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パワーポイントファイルのアップロードについて(補足)
2024-10-02

アップロード方法に関し、問い合わせが多数来ていますので、ここで補足致します。 (1)パワーポイント上で使用するフォントは、パワーポイントに標準で搭載されているフォントをお使いください。 (2)パワーポイント上で体裁を整えたのち、クラウドにアップロードして下さい。アップロード後はクラウド上でファイルを開かないようにしてください。(クラウド上でファイルを開くとGoogleSlideというパワーポイントとは異なるアプリで操作することになり、体裁が崩れる可能性があります。また、崩れたまま自動保存されしまいます。それをダウンロードするとpptx形式に戻りますが、体裁は崩れたままになり、組織委員会では体裁が崩れたファイルなのか問題ないファイルなのかを区別できません。) (3)アップロードしたファイルが大丈夫かどうかを確かめる場合には、クラウド上で開かずファイルをダウンロードし、パワーポイントで開いて確認してください。ダウンロードしたファイルが元と同じであれば問題ありません。 (4)ファイルの削除、再アップロードは発表者様で実施可能です。フォルダにはpptxファイル(またはpptファイル)一つだけが存在するように、発表に使用しないファイルは削除してください。(ファイルが複数あると、会場スタッフは発表に使用するパワーポイントがどのファイルなのかを判断できません。その情報を組織委員会に個別に連絡頂いても対応できません。) (5)ファイルサイズはできるだけ小さくしてアップロードしてください。大きすぎるファイルは、クラウドの容量的にアップロードできたとしても、PC上でスムーズに動作しない可能性が生じます。80MB以下であればPC上での動作を保証するわけではありません。 以上、よろしくお願い致します。